人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽旨い処


by ladysomething

箱根の山は秋色

先週、箱根に行ってきました。子供の頃かなりの頻度で
箱根は行ってるのだが、今回は天気が良かったし平日もかぶってたので
ドコもそんなに混んではないだろうってことで、かなり、アクティブに
満喫してきました。甥っ子をつれて、まずは登山電車に乗ってから
360度パノラマのロープウエイに、乗り継いで大湧谷へ。
昔に比べたら全く硫黄臭くなくてちょっとびっくり。でも景色は凄い迫力。
そこから今度はボロめのロープウエイに乗って最終ポイントの芦ノ湖で
海賊船にまで乗ってみた。ここで甥っ子は寝てしまう。一番のハイライトを
逃して子供は爆睡。やっぱ赤ちゃんだー。いろいろ乗ってハードだったけど、
おかげで富士山を間近で見れたりして大人になってからの箱根は楽しめました。
そして温泉は一日3回。マイナスイオンのせいだと思うけど、何時間寝ても
ずっと眠かった。いまは秋の気配がそこかしこの箱根がみれます、これからは
紅葉してきっと、もっと山は綺麗になると思いますからオススメです。

で、週末は恵比寿の氷川神社でのお祭りに行く予定だったけど
まんまと雨が降ってしまいました。この氷川のお祭りは毎年行くんだけど、
毎年雨が必ず降る。なんでかというと氷川は水の神様だからってことで。
でも今回はドシャぶり過ぎたので、またもお祭りを逃す。
私の中の「日本の夏」の代名詞である「祭り」を今年はまだ味わってないので、
やたらとタコヤキやお好みが恋しいのです。スズ虫の声を聞きながら
”ちょっと待って!! いかないで、夏!” みたいな。
ちなみに渋谷エリアでは来週あたり金王神社のお祭りがあるらしい、
うちの近くでは秋風に揺られ既にちょうちんがプラーンプラーンしてる。
まるで夏にしがみつくアタシを象徴してるかのようだ…

今年はいろんなところに行く機会があったけど、日本って四季が
感じられ、それによって場所の雰囲気も変わるから面白いなと
思う。東京もちょっと秋めいてこれまでの夏とは違う表情だよね。
これを音にしたらどうなるのかな?などと思いながら…
さて今度はどこに行くかなー!
by ladysomething | 2005-09-12 22:02 |