音楽旨い処


by ladysomething

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シアター・イメージ フォーラム in 渋谷
マーティン・スコセッシ監督作品 『ノー・ディレクション・ホーム』 
ボブ・ディランのドキュメンタリーを観た。
所要時間3時間半、もちろんトイレ休憩ありのドキュメンタリーは
ボブ・ディランというアーティストの、前半はいかにしてロバート
ジマーマン(本名)がボブ・ディランになったか、を追いかけ
そして中〜後半は、ボブ・ディランが音楽的革命を起こした事と
その当時の時代背景とが描かれてた。というかそう感じた。
でも正直三時間半では、足りないのではないか???って
思うほど。もうちょっと観たい感じで終わる映画だった。

監督は音楽ドキュメントといえば「ラスト・ワルツ」だよね、の
マーチンスコセッシで、私は彼の映画大好きで色々観てますが
今回に関しても長ーーーい時間おいかけ、撮ってる割にあっさりしてて
欲言えば、もうちょっと下さいーっと思った。でも
60−70年代の世界的にいろんな事が動いてた時代を描き、
そこにこだわる姿勢みたいなのは、やっぱり彼独特なのだろうと思った。
ボブ・ディランというひとは、それにしても頭のイイ人、すごいキレものです。

時代に適応する能力がある。
その場の空気を読む力がある。
でも先を見てる。
詩人である。
音楽を愛している。
女にもてる。
男にもてる。
でも独立してた。
どこにも属そうとしなかった。

ということが、彼をスーパースター
にしたんだと、そして未だに健在でいられるゆえんなのではないかと。
人や時代に翻弄されたようで、自分の足でしっかり立ってたから、
今でもスターなんだネ☆すてきです。ロバート。
How does it feel , to be own your own, like a rolling stone!?
c0048666_22492599.jpg

[PR]
by ladysomething | 2006-02-20 22:49 | 音楽
2.16
六本木ヒルズに於いてのVISONAIRE × Van Cleef & Arpelsのパーティに行き
52Fから見る東京の夜景があまりに綺麗だったので(言い訳)結構な
量のシャンパンを頂き、セレブな(笑)ホロ酔いになったところで
サルーン代官山に於けるレギュラーパーティ「鎗ヶ崎ソープ」。
今回はゲストにYOSHI.Kこと工藤君を迎えたのと、あとツーくんに
よるPAも入れて、音はガッチリ男前に強化。ナガイ君のレーザー
再び持ち込んで前回にあれば良いと思った暗幕を用意してくれてたので
ダンスフロアは、ダーク&スペイシーに仕立て上げられTHIS IS パーティ!
が、パーティはハード!
ハジけまくり、ハジケすぎてハウマッチ、TOO MUCH!
結局ものすごい酔ってしまい、慣れないシャンパン
に完全にKOされたダメホステスぶりを発揮してしまった。う、うー(涙)

でも、こうやって平日にも関わらず協力してくれているスタッフのみんな、
レジデンツDJのみんな、ゲストで参加してくれてるみんな、
遊びにきてくれているみんな、一人一人のおかげで良いパーティが
出来るの、サンキューベリーマッチュ! ありがとうございます。
次月は3/12、なーんと日曜の午後のひとときに開催するの、だから
平日だから行けないっていうひとにこそ、参加してほしいし
土曜のアフター気分ですかっとひと踊り、もしくはすかっと一杯
やりに来てほしいです。
前日にもDJ、そして誕生日もある、プラスおそらく時差ぼけ、など
総合してでもダメホス返上するわよ!
[PR]
by ladysomething | 2006-02-18 00:13 | 音楽

健康ライフ2

そして、金曜日はMISS CHEEKというPartyでDJ、
はじめて渋谷のPLUGというライブハウスに行きました。
場所的には、渋谷にある109パート2の並びにある
マクドナルドの地下深くです。結構音いい。

ライブのギュラを中心とした今回のイベントは
オーガナイズが『DAY'S MUSIC』です。

なかなか盛況。DJ久しぶりだったので新しいトラックをかけまくり。
ギュラのライブは相変わらず良く今回はリーダーのSUZIEによる
MCもギリギリ爆笑モード。皆さん来て下って本当にありがとう。
さそってくれたSuzieと
ユタカさんもありがとう。
VJキタさん、寝違い治ることを祈る。
あとメレルの今井さんもおつかれ!スノボーエンジョイしてまっか?
なにはともあれ是非、第2弾もやってほしいパーティでした。

帰宅朝6時、そっからイエローに行ってケリー♪とか思ってたんだけど
ワインあけちゃったよ、あともらったBAILEY'Sを片手に
結局オリンピック観戦。ごめん、ケリー。でもシスコで
会えて良かったよ。
さあ、トリノもスタートで五輪好きにとっては寝れない日々開始だが、
思ったよりふるわない日本、よりも気になる
イタリアの雪の無さ。後ろにそびえる山の肌
みえまくりですけど。大丈夫か? 
環境を大事にしましょうネ。Act Local!

次回DJは鎗ヶ崎SOAPでーす。木曜日にやります、
11pmスタート。平日のイベントだけど集まってくれ!!
環境に優しいDJたちが環境にいい音楽かけてますので。
c0048666_2118192.jpg

[PR]
by ladysomething | 2006-02-12 21:25 | 生活

健康ライフ

のどがはれてきたので医者に行った。渋谷の内科のクリニック。
午前の時間が終わる10分前に駆け込んでぎりぎりセーフ!状態で
受付のオバちゃん(あえてこう呼ばさせていただく)「初診なんですけど」
と言ったら「チェ!」と舌打ちされ、すごい雑に
「で、どうしましたか?」 「これ書いてね!」と
問診票を渡された。そりゃ、最後の最後、昼休み前にさ、
めんどくせーなって思うのも分かんだけどさ…
あからさまじゃね?
特にこんでるわけでもなかったからアッという間に診察になり、
ものすごいスピードで聴診器をあてられ
のどをアーして、じゃあ薬出しますからと、ものの3分で診察も
終わった。ま、いっか。
病は気からだと思えば良しと。

タバコ吸いまくってて
ノドの腫れは引かないのだが、とりあえずもらった薬で誤摩化しつつ
地元の友達と阿佐ヶ谷にあるタイ料理屋ピッキーヌでディナー。

地元民でも行かない住宅街のど真ん中にあり
「え?コレですか…」っていうぐらいの店。
入り口は靴を脱いで上がり、
普通に”ただいまーっ” て感じの門構え。
しかし料理に関してはかなり通好み、おそらくタイの
現地人ですら食べたことのないような料理が並ぶ。
さすが?ヴォーグ Nippon から東京100人のシェフの1人
に選ばれただけのことはあります。
ここの看板メニューはカオソーイというチェンマイ名物の
ちぢれたまご麺にカレーソースのかかったもの。上に堅焼きソバ風の
フライした麺、その下にゆでた麺という二重構造で、カレーのソースが
絡んで超ウマイ、これは相当にヤミつきになる味。
そんで、ヤムウンセン。ボリューム満点、で
出来立てホカホカの湯気出てます。
あと今回挑戦した
サトー豆と海老のレッドカレー。
サトー豆ってなんですか?と聞くと
店員ボーイは「タイの味です」ときっぱり。
果たして味は、やっぱりビックリ
臭かった。味は苦いし、臭いし、
見た目はコガネムシっぽいし。
なんだろー、これ。初めての味わいは
とりあえずディープなエクスペリエンス!
なんとなくマゾな方にオススメしたいと思います…
[PR]
by ladysomething | 2006-02-10 01:29 | 生活

2/10 SHIBUYA PLUG

「シンデレラマン」見た。
ダラダラしない展開で、すごくいい映画だった。ラッセル良かったけど
共演の「サイドウエイ」や「アメリカンスプレンダー」
にも出てたポールジアマッティが、やっぱりすごいイイ。
38歳には見えない…ケド。

ウエディングのパーティは大盛況で楽しかった。
久しぶりに再会する同級生達は、ぜんぜん変わってなさすぎた。
みんなそれぞれのジャンルで活躍してて、イラストレーター
だったり、デザイナーだったり、作家先生になってるんだけど
まー、昔から皆、強烈な個性あったが更に磨きが掛かってる。
しかも全員酒豪。
もっと皆で集まりたいよね、と言いつつ
これが毎回になるとそれはそれで
恐ろしいことなので年に何回かのペース
でイイよね(一同頷く)みたいな。
とにかく久しぶりに故郷に帰ったような良い集いだった。

帰りに、結構酔ってたけど、そのままファブリックに寄って
またテキーラ→ビール→ワインとコマを進めてみたが
やっぱり朝8時起きに勝てず、あっさり撃沈。
朝おきたら目が超痛い。マスカラが入ったのかと
思ってたけど余の痛みに耐えきれず眼科に行くと
どうやら角膜に傷&ドライアイになってると。
先生曰く「寝てる間、目あけてませんでしたか?」
たしかにいつも寝ながら目が開いてるようなんだけど
そんなに?

連載を始めた今発売中の雑誌『GROOVE』に出てくださった高橋裕さんの
DAY'S MUSICのイベントが今週金曜日の2/10にあるので
DJします。年末のサルーンでの女祭りに
でてもらったライブバンド「ギュラ」のライブとベリーダンスもあって
女祭りふたたび!! 場所は渋谷PLUGにて。踊りに来てね。INFOはこちらにて、ご覧下さい。
『DAY'S MUSIC』

あと前に書いた、『METROPOLIS』のインタビューも
今出ている号に掲載中。

こちらはポール38歳↓
c0048666_18422480.jpg

[PR]
by ladysomething | 2006-02-05 18:44 | 音楽

シンクロ

中、高、大、と共に過ごした友人が結婚式を挙げるってんで
連絡があった。どうやら連絡先が変わってたのを知らなかったようで
一週間をきってのお誘い。さっそくドレスを買わねば!っていうかドレス
持ってるけど、こういう機会を口実にね、財布のヒモを
アラよってゆるめて良いんじゃなーい
と!前々から今度、結婚式とか出る機会あったら
絶対にココで買うんだっていうお店があって、そこのことが
一番に頭に浮かんだから雨だけど今日は代官山で打ち合せも
あるし、その前に代官山のそのお店
ショコラータにむかうことにした。そこは
女であれば誰もが憧れるよな、お洋服が満載&
とっても店自体がすんごいカワイイ。
家を出てからついでにポストをチェックすると
な、なんと、ショコラータからセールの
お知らせのはがきが入っていた…ステキな偶然!
というわけでセール価格+はがき持参で10%オフの幸せ。
これってシンクロニシティっ!?!?うれしいいいい。
お店の上野さんに「ブログもあるんでみてください」といわれ
早速リンクさせてもらいました。ありがとうございます。また買い物に行きまっす。

Chocolate
[PR]
by ladysomething | 2006-02-01 22:42 | 生活