音楽旨い処


by ladysomething

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひと足先に!

ちょっと春な1日。そんなにあったかいとも思わないが
やっぱ電車に乗ったら暖房があついぐらいに感じたから
きっと普段より気温が高かったに違いない。
電車にのって、東日本橋に行く予定だったので
人形町でぶらり途中下車、甘酒横町にある、大好きな
たいやき屋「柳屋」に寄り、買い食いしながら歩けたいやきくんになる。
焼きたて、ここのたいやき相変わらず美味しいわー。

東日本橋についてから、私の足がいつもお世話になってる
MERELL
今年の秋冬新作を展示会で一足早くチェックさせていただく。
あれも欲しい、これも欲しいと云う感じに早速私のクツフェチがロックオン!
スーツやワンピースなどにもあいそうなのもあって本当に充実。
はきごこちも良くてデザインも良いので
コーディネイト考えるだけでワクワクする!
子供用のシューズも可愛いのね。
c0048666_23483650.jpg

今年にはバッグなどのギアもリリース予定だそう。要チェック。DJバッグも
やりましょう、是非!!
c0048666_23491754.jpg
c0048666_23494597.jpg


その後はMERELLの松崎さんと今井さんに、前回の鎗ヶ崎ソープで
話題にのぼった博多ラーメンのお店に連れて行ってもらう。
長浜での、あの味が東京で味わえる!と、
松崎さん一押しだったので私も楽しみにしてたのだ!
期待スーパーウルトラ大で足も軽やかに水天宮に向かった。
お店は「しばらく」という博多にある
店舗の東京店。松崎さんはココの常連さんだから、
ラーメン屋だけど普通に焼酎ボトルキープ中。着席したらお湯が出てくる
新システム導入済み。さすが!

まずビールで乾杯してから明太子や、高菜や、きくらげの盛り合わせてある
前菜おつまみプレート(?)に舌鼓。その後ラーメンに突入!
待ってましたー。私のは肉なしにしてもらってますが普通は
コレにチャーシュー入り。なんていってもスープは
あっさりだけどトンコツなんだよねー。これが、かた麺にからんで、
かむほどに、なつかしーよー長浜ー、おいしーよー!
ほかに表現できなかよー!

文章にできんので、ぜひお寄りになってみてくれんね。私も
しばらく通っちゃいそうだわア。
c0048666_2350141.jpg
c0048666_23503834.jpg
c0048666_23505347.jpg

[PR]
by ladysomething | 2006-01-31 00:00 | 生活

順序めっちゃくちゃ

いろいろあったので、順序めっちゃくちゃ。
思い出す範囲で脳内検索。

まず週末は久しぶりにラファブリックでDJしました。
その日は雪がすんごくて、まあ前日からフルフルと云ってた
ものの「最近の天気予報ぜんぜんあたんないし」
とか思ってたんだけど、朝から予想以上に降ってたので
テンション上がりまくり。雪が降ってしーんとしてるから
自然と音にもはまれて、朝から音楽をききまくれて
何だか贅沢な気分。

…しかし夕方になってもやまないので
じょじょに不安になり「今日ファブリックいきまーす」とか
友達からメール来ても「ほんとかなー」みたいな。

しかし夜になるにつれて雪もやんだので、おかげさまで
ファブリックのパーティもいい感じでした。この日は
エリザベスという友人のオーガナイズするパーティで
レジデントをやらせてもらってたイベントの日。
今回で2周年記念だったのですが、一応今回を限りに
このイベントは小休止に入ル予定。残念だけど、
良い2年間をありがとう&今回集まったDJのみんな、
Duck Rock, Patrick, Tokoto, Mike, あとお誕生日ボーイのカツ君、含め
改めてWe Are Family♪って感じのギャザリングで良かったな。。。

その前に木曜日は、我らが鎗ヶ崎ソープの一周年記念パーティの
第二弾で「男祭り」があって、なんと今回はHGレーザー・ナガイによる
レーザーを搭載してサルーンはすごい空間に変貌して、さらには
Merellによるシューズの展示も春夏の新作が揃って、超イイ感じだったのだ。
DJはポテ恋ディスコの面々+solidのカイくん+レジデンツの野郎共で
まさに男祭りらしーい、感じで、やって良かったのだ。
そうそう、レーザーとあいまって今回は、以前にLIVING BALLで
12月にCUBE 326にて競演させてもらったPAのツウ君も参加してくれてて
サルーンの音も格段に良かった。なんか新年早々にいい感じに出来たので
とりあえず来月に向けて、早くDJしたくなるような気分になりました。

あー、そうそう、そしてマークファリナ@イエロー。
コレもまたすんごかったネ、えっと渋谷のガード下
にあったSeco Bar(無くなってしまったことが惜しすぎる)
でのシークレットギグ以来に良かったネ。
なんちゅーか、まさにセレクター魂を感じました。
DJっていうか、セレクター。
ミックスがうまいのは当たり前だけど
そこだけでなく一曲一曲をものすごい大切に
かけてる感じがマニアにはたまらない!って云うか…
短時間にたっぷり音を堪能させてもらいました。
[PR]
by ladysomething | 2006-01-24 21:13 | 音楽

便利と不便利は表裏一体

先週の土曜日は、まるで台風かのような大雨というか、嵐というか。
そんなみたいな日にウームの4FでDJしました。
ソリッドのKAIくんとマーシャルとDMR代表で工藤君の
両手にあまるイケメン?男勢に囲まれ
おかげさまで、楽しかったです。
あの天候のなか、遊びに来ていただいた、
踊ってくださった皆様、どうもありがとうございました!

翌日、予約してたマッサージ(しかもデトックスコース)
があったが、たぶんデトックスしきれないと思うほどに
ノドはガラガラ&二日酔い、だった…ので
キャンセルして、迎え酒で一日を過ごしてみた。んな中で
なんとなくホットワイヤードのHOTWIRED NEWSをひらいたら
かのPete Tongがアップルのことを話していたので、ちょっと面白かった。

私はというと、相変わらずDJとしてレコードオンリー。CDJもEFXも
I Podすら持っておらず、アナログな日々を送ってるなと
日々思ってたのだが、DJの仕方というのは本当に将来的に変わってくる
のだろうか?アナログレコードを見たことのない10代が登場している
という現状は? 先日Metropolisでインタビューを受けたのだが、その際も「この先はDJの形態は変わると思うか?」
という質問があって、そういうことって考えてなかったりしちゃうので、「ほえ?」って思ったが
まあ確かにいずれそういう世の中もありえるのかもしれないとこの
ピート・トンのインタビューを読んで考え、
もしかしたら将来、子供に「コレ、お母さんのレコードコレクションだよ、
ビンテージの12インチだよ」とか、しかも
子供に「ウチのお母さんはレトロ趣味」、なんて言われちゃうのか?
などと勝手に想像は膨らみ、現状では無用な心配までしてしまった。

であっても、何にしても(DJだけでなく)、どこの世界でも技術や
テクニカルな進歩は今後も発展するだろうし
そうやって技術が上がれば上がるほどに、便利さが増すほどに、
本来の人間味というかが
重要になるのではないかなーとも…
思ったりしました。
[PR]
by ladysomething | 2006-01-16 23:08 | 音楽
まずはタイ映画「七人のマッハ」を観る。

タイの映画「マッハ」の続編?のようなふりをして実は製作チームが
同じなだけでストーリーとか出演者とか全然チガいます。
「マッハ」が面白かっただけに、少しばかりアテが外れるかもだけど
これはコレですごいモノありました。なんせ相変わらずCGなし、
ワイヤーなしという身体をはってのアクションムービーには
私の愛するジャッキーも真っ青なはず… 
そんでもって、話が泣けるのでアクション映画なのに気付けば、
泣き泣きになっててミニシアターで恥ずかしい思いを
した。前に香港国際警察を見たときと同じリアクション 三( -_-) 
ってか映画自体は面白いので、痛そうっ!ってのが
苦手な人以外にはオススメです。

次に観たいタイ映画は 「トムヤムクン!」 タイで昨年夏見逃したが、やっと日本で夏あたりに公開されるみたい(なんで日本って公開が遅いの?)。
こちらこそ本家「マッハ」に出てて世界的俳優になった
トニージャー主演の続編チックなものになります。

続いて。

後日、観たのが「キングコング」
こちらはロードオブザリングを撮ったピータージャクソン監督の
リメイクバージョンですから
そりゃあもう、スンゲーでがしょっ!って思ってたら
確かにスンゲーだったのは間違いなかったのだが
こちらは「七人のマッハ」に対抗するかの如くの
CG大作戦で、なんだか「ジュラシックパーク」に
迷いこんだみたいな気分になって、あっという間?の2時間半強でした。
とはいえ、ココでも泣けるところは泣けたので、またしても
カオを隠しながら映画館を出ようとエレベーターに乗ったら
なんと泉谷しげると同乗してることに気づき、
’春夏秋冬’が大好きです!って言いたかったのに…言えなかった。

今週土曜日、14日はWomb 4FでDJします。
メインは Mr.Oizo Japan Tour 2006
(いま、OIZO=オイゾーと読んだかもしれないが、
オワゾーと読むんだそうだ。ずっと私はオイゾーだと思っとった) 
Fコミュからリリースされているオワゾーさんの
ジャパンツアーだそうですが彼は映像作家でもあるそうで
ガルニエのビデオ撮ったりとかしてたらしく
その辺りも注目されれば、よりお楽しみいただけるのかも◎

私はラウンジでDMRのヨシKとSOLIDコンビ(カイくん&マーシャル)と
のんびりブリブリDJしてますので、是非遊びにいらしてください。

詳細は wombサイトにてご確認を。ヨロシク!
c0048666_1948428.jpg
c0048666_19511767.jpg
c0048666_20241971.jpg

[PR]
by ladysomething | 2006-01-10 20:28 | 生活

2006


A HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます。
2005年たくさんの人にお世話になりました。
2006年もたくさんの友人達と楽しい時を過ごしたいと
思っております。皆さん、本年もおつきあい、
どうぞヨロシクお願い致します!

新年は早々に、今週6日に南青山にあるファヴェーラで
DJさせていただきます。10時ぐらいから1時ぐらいまで
ラウンジなのですが、気のいい人たちと飲める場所なので
新年会ついでに皆さん是非寄ってみてください。
私も皆さんにお会いするのを楽しみにしてます。
[PR]
by ladysomething | 2006-01-04 20:04 | 生活