音楽旨い処


by ladysomething

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2005/12

今年も駆け足で過ぎて、いく、中。

DJに明け暮れる、中。

昨日DJした、青山にあるクラブEVERは元ブルーという場所で
皆様ご存知のようにUFOと働いてたわたしはひときわブルーには
思い入れがあって、いままで足を踏み入れた事はなかったのだが
初EVERは、ただただ感慨深く、しみじみしてしまうのであった。
懐かしい思い出と郷愁&新しく生まれ変わってる空間、自分。

とはいうもののDJは、非常に楽しくやらせてもらい
NTL SOUNDの追加サウンドシステムも
良い感じで、NANちゃんを初め、皆さん有り難うございました!
思えば、NANちゃんと出会ったのはまだ寒い今年初頭、
渋谷のネスカフェにて。声かけてきて、びびったが
いきなり見知らぬ者同士で話し込んで盛り上がったのも
何か縁だったのだ。

その後、ダブルヘッダーだったので速攻で学芸大学に向かい
カオスラウンジに着。DJまで、しばしの余裕があったから
バーでお酒を頼むと後ろで爆睡している人がいて
よく見ると、それはバンコクで会ったDJのダイジだった。

ダイジというが(そして超アジアな顔だが)実は
彼はフランス人でVALYSというパーティ/DJ
やってる。わたしとはバンコクでのDJで入れ違いに入ってきたので
最後の数日をわたしはダイジと彼の連れだった友人のサヤカちゃんと
ファンとタイで過ごし、一つ屋根で寝泊まり。
実は先週ファヴェーラでDJしたときに
偶然ファンも来てて、バンコク以来の再会を喜んだだけに
ここで又ダイジとサヤカちゃんと会ったのもすごい
偶然と思えなすぎ、な、縁である。

で、今日のイヴは芝浦にあるCUBE 326、だよん。
こちらは西伊豆でやったレイブの屋内バージョンですが
オーガナイザーいわく赤絨毯に、虹のアーチに、☆の回廊など、
今回のセッティングは想定内になるのか、ならないのか?
それはSHINKILOWにかかってるのかもしれぬ。
これまた楽しみにしててください。
わたしは3時頃からDJします。

そうそう、で、そんな中。先週やったパーチー
鎗ヶ崎ソープでの女祭りの写真を遅ればせながら、UPしました。
楽しかったですねー。メレルの映像やら、靴やら、ギュラの迫力ライブ
や、我々のDJやら……
みんなありがとう、本当に。
来年もヨロシクです。

c0048666_13373687.jpg

c0048666_13563374.jpg

c0048666_13565348.jpg

c0048666_13571567.jpg

c0048666_13573446.jpg

c0048666_1414685.jpg

c0048666_1421935.jpg

[PR]
by ladysomething | 2005-12-24 13:58 | 音楽

アーという間に

年末って本当に、時の流れが早いですね。今年も
残す所わずか…。で、先週は週末にDJ。高橋ユタカさん主催の
SOUVENIR - FAVELA BRAZILの復活パーティでDJ
しました。毎回このイベントは大盛り上がりの中、ショットで
撃沈するのですが今回も例外なしの展開でおかげさまで
翌日は昼過ぎまで爆睡させていただきました。
今回は友達もたくさん集まり、さながら忘年会状態でした。
皆さん有り難う。帰りにはカイピリーニヤのセット頂く。
よって正月の我が家は、毎晩ブラジルナイトを決行させていただきます!

きょうは打ち合わせ帰りに渋谷FMの前を通りがかり。めずらしくスタジオに
以前からお世話になっていた江口さんの姿があったので手を振りながら
通ったら、DJの方を指差す江口さん。はて、誰?と
(実は近眼but眼鏡かけてない)近づいて、よくみると
そこにはUFOの大将ヤベさんがおったのでした。

スタジオには久しぶりに会う友達も遊びにきていて
一同、なごやかムードの生放送にお邪魔マンガ。

今度24日、渋谷エイジアではUFOのレギュラーイベント「JAZZIN」
のアニバーサリーパーティもあるそうです。DJ後に顔出せたらと思う。

12/23、クリスマス前の休日にふさわしく、
シャンティなパーティで2カ所DJさせていただきます。
1つはAOYAMA EVERにて。こちらは早めのお時間に…
その後は、学芸大学にある一軒家のラウンジCHAOSで。
こちらは深い時間に…!KAY NAKAYAMAさんと久々の競演。楽しみです。

あと12/24、クリスマスイヴは、芝浦でDJします。
以前に西伊豆で出演した、LIVING BALLというレイヴの
「屋内」バージョンでして、場所は芝浦のCUBE 326にて!
個人的に大好きなライティングチームSHINKILOWのオーガニックで
スペクタルなイルミネーションに期待してます。

いよいよ本格的なパーティシーズンが到来だね、
ウコンのんで頑張るよっ! Let's Dance!!!

青山EVER
12/23 "Christmas Eve Eve Night"
EVER SITE

CHAOS 学芸大学
12/23 "ASHANTIA"
東京都目黒区鷹番3−24−15 カオスビル
03-3428-0086

STUDIO CUBE 326
12/24 "HIRANYA ACCESS presents LIVING BALL"
HIRANYA ACCESS SITE
CUBE 326 SITE
c0048666_2359019.jpg

[PR]
by ladysomething | 2005-12-20 00:04 | 音楽

マジTHANKS!

木曜日、サルーンでの「女祭り」は
鎗ヶ崎ソープ一周年、に際し
レジデントDJ達の陰ながらの努力と
今回、出演してくれたヒコちゃん、アケちゃん、
バンドGQULLA'皆様
&素敵なシューズメーカーMERELL様
のご協力、さらにはサルーン、ユニット
スタッフ達の暖かい応援で、和やかに
そして盛況のうちに終了!みんなマジでありがとう!
写真など随時アップ予定です。

さて、今日、土曜日はファヴェーラ(南青山)にて、FAVELA BRAZILという
パーティでDJします。こちらは以前にもブログ上で、ご紹介してますが
ブラジルを東京の夜遊びとミックスした最高の夜、
伝説のパーティ「FAVELA-BRASIL」。

テーマはいつも通り、”Brazilian Heat wave”、
ブラジルのテンションで遊び明かして本気で汗をかくような。
そして、今回もFAVELA-BRASILは(ありがたい事に)ブラジル大使館や、
今回また増えた協賛企業のサポートで行われます。

お馴染み浅草サンバカーニバル現チャンピオンで、
連続優勝を誇るサンバ隊ドミンゲイロ
なんと今回はヴォーカルも参加。
地球の裏側まで鳴り響くような騒ぎに…なるかもネ!

そして先着50名様にはSUNTORYとFAVELAよりクリスマスのプレゼント、
カイピリーニャ・カクテルセットのプレゼントもあります。
さあ、さ。お出かけ下さい。
寒波が来ても、姉御は
年末年始もホットに過ごすぞー!!

12/17 Sat.  22:30 >> 05:00  @FAVELA
■DJ : Kaori Ichikawa aka Lady Something Different / Yacco
■Live : MASAYOSHI ADACHI e DOMINGEROIDO
■Visual : Atsushi Tezuka [FLANEUR]
■Organizer : YUTAKA
■Support : MHD SUNTORY ブラジル大使館  DAY'sMUsIC
info. FAVELA AOYAMA
[PR]
by ladysomething | 2005-12-17 15:12 | 音楽

祝、1周年です。

今週木曜日にせまりました。15日は、
代官山、鎗ヶ崎SOAP at サルーン/SALOON(代官山ユニットの地下)
のアニバーサリーということで、第一弾、女祭りを開催します。
美味しい音楽と酒で我々の1周年記念を
祝って欲しいという気持ちで、
今回は女性DJと女性バンドをフィーチャリングしました。

まず、ゲストDJ、アケミちゃん、は、グランドハイアットやヴェロアで
DJする才色兼備なセンスもミックスもセクシー。
そして、もう一人はR&BをまわしているHICOちゃん。モデルも
やっていて、これまたトーゼン美女DJ。

バンド、こちらはサルーン史上初となる最大規模の人数で
お送りする6名のインストバンドGQLLA' (ギュラと読む) を
お迎えします。GQLLAのメンバーもぜーんいん女性!

コレでもくわーーー!!と、女パワー見せたれ!ってな具合…
しかし、本当によくこれだけ皆さん集まってくれました。
こうやってオーガナイズすると
個人的にとても感慨深いよ、ありがたいです。

これまでの1年の感謝を込めて、皆様のお越しを
心よりお待ち申し上げております。ぜひぜひ、今回のソープお見逃しのないよにー!

「 代官山鎗ヶ崎/YARIGASAKI SOAP 」
1st Anniversary Party - 女祭り


12/15@Saloon (UNIT b3F, DAIKANYAMA)
10pm start - till dawn
Door : 1500yen with one drink
DJs-Hico (scooping girls ). Akemi Sonoda,
Residents : Kaori & Yacco
Live band "Gqulla"
Supported by MERELL
INFO. UNIT TOKYO/SALOON


おっと、更に数々のトロフィーを総なめ中のネイリスト集団
あーんど、Merell によるシューズの展示もあります、
なんせ、今年最後の鎗ヶ崎ソープ!
盛りだくさんで、乞うGO期待YO...!
c0048666_21244943.jpg
c0048666_2125878.jpg
c0048666_21253672.gif

[PR]
by ladysomething | 2005-12-13 21:26 | 音楽

ウマイ蕎麦あり〼

12/08

今日は立川に用事がありましたので、
ちょっと気になっていた蕎麦の店「無庵」に、よってみました。

隣がラブホテルになっており、ちょっとびっくりしますが
ここ無庵さんの入り口は写真のような趣き…
中に入るとこれまたビックリ。とても落ち着く照明と
内装で、東京とは思えません。
そして真空管アンプからはセンス良いジャズが流れてます。
壁にはジャズレコードのジャケットがかけられてて愛を感じます。
蕎麦にジャズ。ジャズに蕎麦。ちなみに
アメリカのスラングでは、だっさだっさのジャズのことを
ヌードルと呼ぶ。

あー、せいろにしようか、そばがきもいっちゃおうか
など迷ったあげく結果、おろし大根の薬味で
せいろ蕎麦を頂きました。が、
写真など撮れずに、あっというまに完食しちゃいました。
だって、あまりにも美味しい!
わたしの中では、東京で食べる男蕎麦のナンバー1を
今回、この無庵のせいろはマークしました!!!

ハ?男蕎麦ってなんだというヒトにご説明しますと…
わたしと同じくソバフリークと勝手に決めている
仙台にいるイッチーとわたしはある決めごとをしており
蕎麦を「女蕎麦」と「男蕎麦」に区分けしてます。

くくりは、いわゆる更科系の
ちょっと白っぽい蕎麦は「女蕎麦」と、
玄蕎麦、粗挽きの黒っぽい蕎麦を「男蕎麦」と、
我々(て、いうかわたしとイッチーの2人だけなんだけど)は
呼んでいるのだ。それでいくと、ここのは、もう完璧なる、セクシーな男気を感じる
男蕎麦です。

わたしは女も男もどちらも分け隔てなく好きですが
やはり東京では本物の男に会うコトが少ないので、
こんな所に君ってば隠れてたんだネ!会えてウレチイ♡
だった。

ちなみに、立川は、なかなかのグルメタウンと見えて
立川駅の近くには「マヨキチ」というお店もありました。
…マヨラーの方でもさそって是非行ってみたいものだ。

Today I went to Tachikawa city. Still in Tokyo but
about an hour from Shibuya. I wanted to check out the
buckwheat noodle (soba) place where I always wanted to go.
It's called MUAN and it was worth the hour train ride.
The place is located next to a love hotel! But once
you step inside MUAN will take you to the old days of Japan.
While you wait for the noodles to arrive you can listen to Jazz
from a Vacuum tube amplifier. Some old Jazz vinyls are carefully
placed on the walls that you assume the owner must be a straight up
Jazz fan but not the noodley ones.
And when the main dish of Soba arrives you'll see the owner is
pretty serious to his soba as well as jazz, this soba is probably the
best I've ever had in Tokyo so far!!!
c0048666_1744524.jpg
c0048666_1745851.jpg
c0048666_1746257.jpg

[PR]
by ladysomething | 2005-12-08 17:58 | 生活

シワッス!

いよいよ12月になり、なんだか師走ムードで周りも、ばたばたしてきた。
毎日バカみたいに晴れてたので、昨日の雨はなんだか新鮮で
かえって上がった。酒もビールからワインにシフト。たんじゅーん。
去年の12月に、忘年会がてらヤルかーってなもんで
始めたサルーンのパーティが、もう1年目を迎えることになりました。
毎月一度、とにかくハウスを爆音で聴けるという
大変コンセプチュアルな、この私たちのイベント
「鎗ヶ崎ソープ」は12/15木曜日に
めでたく1歳になるので気が向いたら
一緒に祝い酒を飲みに寄ってチョー。

また同じ週の土、17日、は、
いつもお世話になっている南青山のブラジリアンレストラン
FAVELAにて、パーティ「SOUVENIR - FAVELA BRAZIL」復活祭に
ひっさしぶりの参加。またもいつもお世話になっている
オーガナイザーで普段はデザイナーをされている
高橋ユタカさんも一度は終わったんだけどーと、いいながら、今回も
ばっちりなメンツが揃い、気合い十分と見た。

このイベントの、詳細はココ、DAYS MUSICのブログで見てくださいネー!

トラックバックカテゴリ:音楽
[PR]
by ladysomething | 2005-12-05 15:21 | 音楽