音楽旨い処


by ladysomething

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

UNION!!!

明日、金曜日は隔月パーティ UMU TRACKS PRESENTS UNION です。
わたしは1時半から登場します予定。このパーティなんと今回で小休止に
入ります。ぜひ来てくださいね!

Tomorrow night - friday July 1st will be the party at Module,
UNION presented by UMU TRACKS. It's a bi monthly party but
will take a short break from tomorrow onwards so
I hope you can join for this time!
c0048666_2114663.jpg

[PR]
by ladysomething | 2005-06-30 21:01

みちゃった

見ちゃいました、スターウオーズエピソード3。
リヴェンジ オブ ジ シス!
相変わらずのビジュアルエフェクト+登場人物の多さに
困惑しながらも、皆さんがご存知のように、なぜあの可愛い
アナキンが悪の権化ダースベイダーになってしまったのか
が分かるお話です。悪の権化といえど、人の子という感じで
宇宙であっても生来の悪などないぞ、というお話かもしれません!
でもこれ以上は言いません。もっと掘り下げた意見も書きたいが
あえてやめといた方が良いと思いましたので。見てから
ぜひ感想くださいネ、 とにかくスーパーエンターテイメントである
ことは間違いなし!

そしてウディアレンの新作も見ました。
いま恵比寿ガーデンシネマで公開している『さよなら、さよならハリウッド』、
ウディアレンという監督は実はわたしの中でベスト監督の一人。
でも正直やっぱり最近は不作が多いと思うな。
今回の映画は非常にウディアレンを知り尽くしたひと向けのような印象。
ファンならあのシニカルな笑いやその奥にあるテーマまで見れるけど、そうでなかったら
どうかな?

なんでわたしがウディアレンを好きになったのかは
中学生のときに初めて見たTVの深夜映画で「ハンナとその姉妹」を
見たときから。1986年の映画で三人姉妹の話なのだけど、
自分が三人姉妹ということもあって、なんだかとっても惹かれたのでした。
その翌日にはレンタルで、ウディアレンという人の映画全部みました。
なかでも一番好きなのは「アニーホール」。
ダメダメ神経質キャラのウディアレンとイケてる女性ダイアンキートン
演じるアニーホールの笑えて幸せな恋物語 in ニューヨークはおそらくその後に続く
多くの「クスっと笑える」アメリカ的恋愛大ヒット映画、たとえば
メグライアン主演の「恋人たちの予感」みたいな映画に
受け継がれているんじゃないかと思う…そうよ、わたしは小難しい映画より
エンターテイメントがスキなのよ!!!だって映画だもん。

そして最近一番みたい映画は7月から公開予定の
皇帝ペンギンという映画。これは先述の映画館で予告編をみただけで泣きそうになりました。
ピングーしかり、かなりのペンギンファンなわたしですが
この映画はおそらくこの夏かなりヒットするのではないかと
思います。サントラの音楽も良かったです。期待!
[PR]
by ladysomething | 2005-06-26 20:13

After Favela and so on so on...

真夏ばりに暑くなってきました。
案の定、ファヴェーラのアニバーサリーパーティは体感温度を
10度ぐらいオーバーするような勢いと酒量に見舞われ
最高に楽しかったのです、飲み過ぎ注意。
カンベくん、ファヴェーラStaffみなさん、そしてあらきくん
おめでとう。あらきくん、ブラジル楽しんできてね!
そしてこの日はうえすぎきょうこ様のお誕生日でもありました。
ダブルハッピーでした。

So it's been crazy hot in Tokyo like 32c plus very very humid.
Favela"s anniversary party ended in a more humid and hot note,
thanks to Kanbe and Favela Staffs and also Araki.
Araki is going to Brazil from tomorrow, I hope he has a good time!
And also this day was our good friend Kyoko's birthday, happy
birthday Kyoko, have a wonderful year!
[PR]
by ladysomething | 2005-06-25 13:40

FAVELA

キャンドルナイト無事終了。本当に日が沈むのが遅かったです、
我が家では7時ぐらいに暗かったかな?という感じ。
さて来る金曜日南青山ベルコモンズ近くにあるブラジルレストラン/バー
FAVELAの三周年パーティがあります。
まだ三年だったのかーとか思いつつ、え?もう三年!?なんてー
いろんな感慨もあると思いますが、盛り上がりは必至な
真夏の夜の夢状態になるでしょう。
ファヴェーラの皆様、おめでとう!!
そして興味ある方、ぜひ遊びに踊りに飲みにいらしてくださいね
さもないと後悔するかもヨ!

Coming up this friday will be FAVELA's 3rd Anniversary party! Congratulations!
Place is in Minami - Aoyama, near bell commons bldg and haggen daz
shop, for exact location pls check out their website.
Starring DJs are me and Yacco and much much more,
plus the most famous Batucada band in Tokyo with live Samba Dance
and Johnson's dancing performance! Sure it'll be one of those
Midsummer Night's Dream... be there or you're gonna regret!
c0048666_2103232.jpg

[PR]
by ladysomething | 2005-06-21 21:03

EQUINOX

明日は夏至、一年で一番日の長い日。

CANDLE NIGHT

「私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2005年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいに電気をけしましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。」
[PR]
by ladysomething | 2005-06-20 16:45

Thanks SOUP!

SOUP at Saloonも無事に終了。今回も雨の中、来てくださった皆様
どうもありがとうございました! DJ Sa-Saと高野くんのツートップによる
DJとサックスのセッションはかーなーりキモチよく聞かせていただきました。
改めてボブマーリイに感謝、尊敬、そんな気分だったよ。
その後はヤッコちゃんとDJ RaimonによるDJ、私もBack To Backで
参加しながら、眠けの波があっさりやってくるまでSOUPは続く…
また来月もやりますので、まだ未体験の方、参加お待ちしてます。
今度は7月の21日にやりまーす。

SOUP at Saloon finished, thanks for those who made it in the rain!
DJ Sa-Sa and Haruki's two top made a good session of Sax and
DJ overdubbed nicely on those classics but never old tracks by Bob Marley.
After that Yacco and Taisuke and I took over the decks until
we demolished all the Guiness in the bar, which was not so late
I guess, anyways, it's always a fun gathering at Saloon and hope
to see you next month if you haven't got a chance to check this out yet.
[PR]
by ladysomething | 2005-06-17 17:18

風邪 Laying low!?

流行ってる風邪をひきました。
とにかく鼻づまりズビズバ!!
熱はさほど出ないけど頭痛がすごいって。参りました。いや、まだ参り中。
しかしながら人気急上昇につき、クラスが混み過ぎなのヨ
なかなか行けないでいたヨガのレッスンがあったので行きました。
体調よくない時は無理しないようにと思いつつ、あまりに予約がとれない
最近のTOKYOヨガ事情なので、キャンセルするのも惜しく
思わず張り切ってみることに。汗と鼻水をたらしながらヨガる私、
鏡にうつった自分、「すごすぎるー!!!」
しかしヨガをやっている間は鼻づまりも忘れ、浮き世も忘れ
なんだかとってもキモチイイ。でも終わるとまたズビズバなのだ。
しつこいけど木曜日16日はサルーンで会いましょう。ズビズバが治ってますように!

Got a flu, seems like it's IN for the moment that everyone around
me has the same symptoms, such as stuffy nose and no fever but
bad headache. Darn, I've been laying low for a while because of this
but I had to go to the Yoga class which I reserved from weeks ago...
Since the Tokyo Yoga scene is booming now, getting a reservation
for Yoga is now hard as getting a reservation for those
super hip resturants. So how could I miss it, huh?
So I went to Yoga and although running nose and sweat
and not to mention that how I looked when I saw myself
in the mirror, it was quite nice to again realize
that while at Yoga I can forget all those things.
Great one comes to those who ask...
And yes by the way see you at Saloon this thursday hopefully
in a better condition, namaste...!
c0048666_21354438.jpg

[PR]
by ladysomething | 2005-06-13 21:35

coming up SOUP

今週木曜日は代官山にあるUNITの地下、
大人バー・サルーンでレギュラーパーティSOUPを
やります。22時頃からスタート予定。
ドアチャージなしFree Partyです、ゆえに
フリースタイルな皆様、お気軽に顔だしてね。待ってます!

Coming Up this thursday on 16th is SOUP at
Saloon in Daikanyama, a sophisticated bar
underneath the club UNIT.
It's a free party so make sure to stop by for
some nice booze and musics, ya'all hear?

c0048666_1026283.jpg

[PR]
by ladysomething | 2005-06-12 10:26

oh what a night

CHECK OUT THE LATEST and BEAUTIFUL PHOTOS FROM MAY 27
By Rudesign ...
SOUVENIR CUBA PHOTOS!

[PR]
by ladysomething | 2005-06-07 16:47

Greeeeen

最近はまっているのは大麦若葉、なんだかよくわからんが
体によいらし。抹茶に似た味で、うーマズイ!って感じではない。
むしろ最近は豆乳でミックスしたり、アイスを入れてスムージー風、
とか何とかシェイカーふりつつ、効果のほどは実感できてないが、
結構楽しんで飲んでる。皆さんもいかがですか?

I have no idea what this is called in English but this drink is made
by the young leaves of barley, it's supposed to be a very healthy
drink that supports your system... although it looks horrible
the taste is like green tea and I'm kinda enjoying it everyday...

c0048666_15244881.jpg
[PR]
by ladysomething | 2005-06-06 15:26