音楽旨い処


by ladysomething

カテゴリ:生活( 21 )

こんとこ気になるもの

1)ブリュッセルで毎朝通ったパン屋
「パン・クオティディン」。オーガニックのパンとコーヒーが美味しい&店の雰囲気も◎。
真ん中に大きなテーブルがあり、客は基本的にそこで相席になる。
もちろん、そのほかに二人用の席とかもあるんだけど、
この真ん中のCOMMUNAL TABLE=共同のテーブルというのが
この店のメインコンセプトだというので面白い。
ちなみにコレ、スターバックスやクリスピークリームのような
チェーン店なので、そのうち日本にも出来ると思います。
正直、わたしに資金があれば私が出すけど(ここが成功者と
そうでないもののワカレみちか?!)
美味しいそして健康的、お洒落だけどダウントウアース、
コンセプトも何か面白い、と三拍子!売れないワケがないす。
ただし気になるのは共同テーブルに日本人が、どう反応するか…
欧米に比べれば、まだ閉鎖的な一面を持つ人種ゆえに。
しかし、まあ是非上陸してほしい。


2)ゴルゴ13
ゴルゴ13は子供の頃からウチにはマンガがあったので読んでたけどさ
大人になって読むとコレまた面白い。BOOK OFFで100円で購入。
読めば読むほどインターネットなどない時代、ここまで社会情勢に
通じてる作者「さいとうたかを」さんは、いったいどうやって情報を得てたんだろう
と不思議でならない。

3)ドラマ 「VANISHED」の続き....FOXで放送してる「VANISHED」ってドラマ、なぜか
先週ぐらいから放送しなくなっている!どういうことだ!
まだ話の途中も途中なのに。あまりに
気になるのでFOX JAPANに電話して問い合わせたら
なんとアメリカで放送が打ち切りになったので
日本での放送も終わったとの事。ガーン!!!
VANISHED(失踪)がVANISH(消滅)しちゃったのね…
(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・)
それにしてもいきなり放置プレイとは、さっすがアメリカ。
やることがすごいね。

気になる事が結構あるさ。
[PR]
by ladysomething | 2007-10-02 16:21 | 生活

Do you need needle?

先日、ふとした瞬間に、腰をいためてしまいました。
楽しくお友達のバースデイでDJした後。まったく
この腰の痛みは4〜5年ぶりで、本当に身体が40度
ぐらいに曲がった感じから動かせないのだけど、
それでも必死になって整形外科に行く。
いわゆるソクワン症と腰の分離症(骨がつながってない)
の弊害で椎間板ヘルニアの手前。
今回は薬などを飲んでも効かないので
昨日は初めての鍼治療。お陰で少しは症状が
改善したのですが、まだ完全復帰には至りません。
でも鍼ってすごいとおもった、先生が「ココらへん痛いでしょ」
といってヒザの裏に鍼をさしたとき、腰よりも痛みが
ひどく、「ウゲえ〜!!」ってなったのだけど、どうやらそこが
腰のツボだったみたい。そういえば、ここんところ腰を痛める前に
歩いたりするとヒザの裏がつったような感覚があって
ただの歩きすぎとか思ってたけど、まさか繋がってたとは。
東洋医学はさすがです。治ったらマジで不摂生を直そうと
心から思ってる日々…。
[PR]
by ladysomething | 2007-07-26 19:37 | 生活

おひさぶりぶり大奥!

最近めっきり隠居してて、まったく日記を書いてません。反省。
先週は大奥@渋谷FMでした。プレイリストはこんな感じ、いま
はまってるのは
古いレコードを聞いて逆に新鮮気分に浸る事です。新しいのも
イイけど、昔のイイ曲で今でも聞けるのってマジヤバイよね〜!
勝手にそんなイメージ描いてます!ふっふ。

Yo! I've been really working at home these dayz and
having not much time to update blogs, what a slack!
anyway below my playlist from Oh-Oku at Shibuya FM
my regular program last week monday. (gosh it's already a week)
Somehow these days I've been looking into my vaults...
I think it's great to check again
what kind of music I bought in the past and amazing to find out
that still they can bring in fresh energy to sets. And it's good to
introduce all new music but it's more good to mix them up too
I kinda enjoy it especially these days....cheerio!
____________________
大奥 OhOku@Shibuya FM
6/11 Play List

1)TEMPTATION (MGBEATS)/CAJMERE - classic!
2)SPACE CADDILAC DERRICK CARTER'S CLB VOCAL MIX/ WHITE LOTUS SOCIETY - great track definitely that DC work!
3) THE ONE/THE GIRTH - lovely again and always...
4)CAN WE TALK?/FRANCIS JILLA & JOHNNY DRAMA - outstanding, getting better and better!
5)KEEP ON JUMPING/TODD TERRY - again another classic jump on.
6)GET HIGH/SHREWD - really bumping and cool!
7)DOUG DASTARDY/DOUG WILLIS - again bumping and nasty!
8)VOYAGER/CRICO CASTELLI - bella work
9)BREAKING GROUND/ILL CASTLE - beautiful mix by JT!
[PR]
by ladysomething | 2007-06-19 22:07 | 生活

やーまん!ふじやまー!

先日、富士急ハイランドデビューしてきました。
ジェットコースターだらけの遊園地は想像以上に
入りが良く、1つ乗るのに1時間以上は待つという無惨な
放置プレイ。とってもSな環境でありました。
Fujiyamaは高さ72Mの頂点から落下して初めてのカイカン! 
トンデミーナはパンチラギャル続出。
武田信玄の埋蔵金を狙ったものの、我々は右往左往。
なにしろ並ぶ時間を計算してなかったので最後は時間切れで、
思ったよりジェットコースターにのれなかったのがくやしいが
帰りは甲府名物のほうとう鍋を堪能して、ちょっとだけ癒されました。
ちなみに新しく出来た「ええじゃないか」は、見てるだけで
具合が悪くなりそうな回転ぷりでした。4時間待ちでも
乗りたいって人は…、どMどす。
[PR]
by ladysomething | 2006-10-03 00:53 | 生活

朝から

7時起床、とっても健康的に二日酔いで目覚め
朝からインドネシア大使館にヴィザ申請に向かう。
これで三回目ぐらい? しかしいつ来てもここの
大使館はこざっぱりとして、大使館にありがちな
緊迫感いっさいなしのインドネシア風にノービのびした
ところだね…。かえりに郵便局に寄って雑誌をアメリカに
送りたいというと、局員が「いそいでますか?」と聞くので
のんびりムードで「いやー別に」 と答えたら、局員いわく
「一番安いのが船便で800円になります」とのこと。オイ!
ソリャいそいでないけど、船便って今どき。そんなには
のんびりしてないちゅーの。普通のエアメールだよ、エアメール!
その後はステキな朝顔を発見! こりゃいい夏になりそうだネ。
c0048666_1931745.jpg

[PR]
by ladysomething | 2006-08-01 19:36 | 生活

マンマミーア

c0048666_23381820.jpg

久しぶりに実家に帰ったら、イタリア帰りな母たちによる
イタリア祭りかってぐらいの料理とワインが盛りだくさんー。
ビューティフォーだったので記念に、昨日ゲットの新しい携帯で写真!
c0048666_23383617.jpg

[PR]
by ladysomething | 2006-07-22 23:40 | 生活

酒だのに、酒でない…

きょう初めて、スパークリング日本酒ってのを飲んだ。
そんなもんが、ある事すら知らなんだって、試しに一杯。
一の倉という宮城の「鈴の音」。これが、ヤ。バ。イ。
激うまです。特に日本酒飲めない私の突破口になりそうで
おそろしいです。飲みやすい、ハングオーバーなし、しかも
アルコール度数低い。そんでもって多分、ヘタなシャンパンより
全然美味しいよ。それこそ花見にもってこいな春なカンジでフレッシュ!
(株)一ノ蔵
あー、ヤバいのに出逢ってしまったかも♡
[PR]
by ladysomething | 2006-03-28 21:09 | 生活

歯並み

ことえりがバカだからしょうがない…
等々力に行ったらスゲエ人で花見シーズンの
到来を感じた。かえりにうまれて初めて
自由が丘って所に寄ってみた。人がいっぱい。わたし的には別にだった。
東横乗りながら中目を通過。これまた目黒川沿いがえらい事になってた。
春だねー!みんなアクティブだねっ!
[PR]
by ladysomething | 2006-03-26 18:36 | 生活

はやくも

うーん一、うーんてん免許の更新にいった。
違反ありにつき二時間の講習、落ちる映画ビデオを見た。
永島敏之(だっけ、漢字?)主演。さだまさしのテーマ曲と
金かかってます。しかし内容的に落ちたので
上がろうと思って、ナルニアを観た。面白いけど
ちょい微妙。ポッターとロードを合わせて割ったカンジ。あと
子役の子のオーバーリアクションに目が点。帰り道、卒業式
の着物をきた子たちがワンサカ、21世紀の
ハイカラさんはちゃぱつにハカマだった。

早くもまた週末がやってきます。今週金曜日
「AMAZON ECO LOUNGE」に出ます。
夜6pm−10pm迄、場所はBank Art Yokohama。
ライブペインティング&主催者のブラジリアンアーティスト
Waderedo (UAやスカパラ、スピリチュアルライフのJephte Guillaumeの
アルバムの画を描いた人)と、ジャンベ、カポエイラの
パフォーマンスとDUPLEXによるVJもあり、
売り上げの一部はアマゾンの環境保護に当てられます。
もし良かったら参加してください。


3/17(金) AMAZON ECO LOUNGE
at BankART 1929 横浜
Start 6pm-till 10pm
2,000yen w/1D



Live and body painting by WALDERDO DE OLIVEIRA
Bass and Sax by Endo Masami and Djeenbe by KEN
Capoeira De Bahia : Mandela & Tribo Da Lua
VJ DUPLEX
DJ KAORI a.k.a. Lady Something Different
BAR AND FOOD BY MICHAEL MAGIC KITCHEN


c0048666_23163892.jpg

[PR]
by ladysomething | 2006-03-15 23:16 | 生活

健康ライフ2

そして、金曜日はMISS CHEEKというPartyでDJ、
はじめて渋谷のPLUGというライブハウスに行きました。
場所的には、渋谷にある109パート2の並びにある
マクドナルドの地下深くです。結構音いい。

ライブのギュラを中心とした今回のイベントは
オーガナイズが『DAY'S MUSIC』です。

なかなか盛況。DJ久しぶりだったので新しいトラックをかけまくり。
ギュラのライブは相変わらず良く今回はリーダーのSUZIEによる
MCもギリギリ爆笑モード。皆さん来て下って本当にありがとう。
さそってくれたSuzieと
ユタカさんもありがとう。
VJキタさん、寝違い治ることを祈る。
あとメレルの今井さんもおつかれ!スノボーエンジョイしてまっか?
なにはともあれ是非、第2弾もやってほしいパーティでした。

帰宅朝6時、そっからイエローに行ってケリー♪とか思ってたんだけど
ワインあけちゃったよ、あともらったBAILEY'Sを片手に
結局オリンピック観戦。ごめん、ケリー。でもシスコで
会えて良かったよ。
さあ、トリノもスタートで五輪好きにとっては寝れない日々開始だが、
思ったよりふるわない日本、よりも気になる
イタリアの雪の無さ。後ろにそびえる山の肌
みえまくりですけど。大丈夫か? 
環境を大事にしましょうネ。Act Local!

次回DJは鎗ヶ崎SOAPでーす。木曜日にやります、
11pmスタート。平日のイベントだけど集まってくれ!!
環境に優しいDJたちが環境にいい音楽かけてますので。
c0048666_2118192.jpg

[PR]
by ladysomething | 2006-02-12 21:25 | 生活