音楽旨い処


by ladysomething

こんとこ気になるもの

1)ブリュッセルで毎朝通ったパン屋
「パン・クオティディン」。オーガニックのパンとコーヒーが美味しい&店の雰囲気も◎。
真ん中に大きなテーブルがあり、客は基本的にそこで相席になる。
もちろん、そのほかに二人用の席とかもあるんだけど、
この真ん中のCOMMUNAL TABLE=共同のテーブルというのが
この店のメインコンセプトだというので面白い。
ちなみにコレ、スターバックスやクリスピークリームのような
チェーン店なので、そのうち日本にも出来ると思います。
正直、わたしに資金があれば私が出すけど(ここが成功者と
そうでないもののワカレみちか?!)
美味しいそして健康的、お洒落だけどダウントウアース、
コンセプトも何か面白い、と三拍子!売れないワケがないす。
ただし気になるのは共同テーブルに日本人が、どう反応するか…
欧米に比べれば、まだ閉鎖的な一面を持つ人種ゆえに。
しかし、まあ是非上陸してほしい。


2)ゴルゴ13
ゴルゴ13は子供の頃からウチにはマンガがあったので読んでたけどさ
大人になって読むとコレまた面白い。BOOK OFFで100円で購入。
読めば読むほどインターネットなどない時代、ここまで社会情勢に
通じてる作者「さいとうたかを」さんは、いったいどうやって情報を得てたんだろう
と不思議でならない。

3)ドラマ 「VANISHED」の続き....FOXで放送してる「VANISHED」ってドラマ、なぜか
先週ぐらいから放送しなくなっている!どういうことだ!
まだ話の途中も途中なのに。あまりに
気になるのでFOX JAPANに電話して問い合わせたら
なんとアメリカで放送が打ち切りになったので
日本での放送も終わったとの事。ガーン!!!
VANISHED(失踪)がVANISH(消滅)しちゃったのね…
(・o・) (・o・) (・o・) (・o・) (・o・)
それにしてもいきなり放置プレイとは、さっすがアメリカ。
やることがすごいね。

気になる事が結構あるさ。
[PR]
by ladysomething | 2007-10-02 16:21 | 生活