音楽旨い処


by ladysomething

Do you need needle?

先日、ふとした瞬間に、腰をいためてしまいました。
楽しくお友達のバースデイでDJした後。まったく
この腰の痛みは4〜5年ぶりで、本当に身体が40度
ぐらいに曲がった感じから動かせないのだけど、
それでも必死になって整形外科に行く。
いわゆるソクワン症と腰の分離症(骨がつながってない)
の弊害で椎間板ヘルニアの手前。
今回は薬などを飲んでも効かないので
昨日は初めての鍼治療。お陰で少しは症状が
改善したのですが、まだ完全復帰には至りません。
でも鍼ってすごいとおもった、先生が「ココらへん痛いでしょ」
といってヒザの裏に鍼をさしたとき、腰よりも痛みが
ひどく、「ウゲえ〜!!」ってなったのだけど、どうやらそこが
腰のツボだったみたい。そういえば、ここんところ腰を痛める前に
歩いたりするとヒザの裏がつったような感覚があって
ただの歩きすぎとか思ってたけど、まさか繋がってたとは。
東洋医学はさすがです。治ったらマジで不摂生を直そうと
心から思ってる日々…。
[PR]
by ladysomething | 2007-07-26 19:37 | 生活