音楽旨い処


by ladysomething

50/50 後 Shanghai

ただいまです。土曜のファブリック来てくれた
皆さんありがとネ。DJ SONAのプレイは超カッコよかったぜー!
スキルがやばすぎ、皆一様に「このDJどっから見つけたの?!」
などと言っちゃうぐらい、世界の層の厚さを感じさせてくれたSONAくん、
素晴らしいです。大物になるよ! また次回呼べるように私も
頑張るよ。 

あけて月曜は上海に行きました。行き、大雨だったので
バスをやめて電車にしたのが分れ道、品川についたら事故で成田エクスプレス
が走らず、品川から日暮里ー日暮里からスカイライナーっていう回り道。
まあでも何とか間に合ったので良かった…。プドン着、19時。
c0048666_10381320.jpg

ついたら
東京よりちょっと暖かかったので安心。
ホテルに直行。
ビール飲んだら疲れてたのか爆睡。
c0048666_10405080.jpg

翌日、朝から豪華ゴハン。なんかの野菜が入った
野菜まん?小龍包?みたいのが旨かった…。
食べかけなのは蓮根に海老のすり身が入っててコレまた旨かった。
奥の焼きそばみたいのはいまいち。
キノコのいためも美味しい。それにしても
エリンギのデカいこと。

その後雨のなか、准海中路に行きマッサージ。
相変わらず東京と比べれば安いがレートも上がってるし
以前と比べると全てが高くなった気がする。
それでも一般の人の月収はまだそんなに
上がってないはず。生活大変だな。

DJの前に夜ご飯プロモーターとホテルでご飯、そこで
一句「ホテルめし、続くと飽きる、でも無難」。
中国、今(やっと!?)食に関する安全性が問題視されてるようで
昨日の新聞には、出回ってる舌平目から大量の水銀が
見つかり回収されたとあり、今日の新聞には卵の黄身を着色
するために発がん性のある色素を混ぜた肥料を鶏に与えてた
業者の卵が回収されたなど、書いてあった。
正直そういうのを見ると不安。エンドユーザーとして。

噂では町中にある揚げ物は有名ファーストフードの使い古しの
油を使っているとかいう話もあるんだけど
実際、前に泊まってたエリアの町でみた揚げパンの油の
においと色は確かに尋常じゃなかったので、おおいに
あり得る話かも。
c0048666_10551415.jpg
 
c0048666_10553328.jpg
 DJ、平日なので普通な感じだったけど楽しかった。しっかし
外人のビジネスメンズ。多すぎ! 観光客よりビジネス客の需要
が多いんでないか?

翌朝、帰国。12時チェックアウトして空港に行く。
途中、雨の中ではためく中国の旗を見て、ここが
中国だと再認識する。でっかい国だな。
[PR]
by ladysomething | 2006-11-23 11:21 | 音楽