人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽旨い処


by ladysomething

Hola Espana!

行ってきました、スペインの旅は
ひたすら食べまくって、飲みまくって
さすがの私ですら途中
「きょうはもう飲みたくないかも」って思ったほど
浴びるようにワインとシェリーなどをたしなんできた。
だって水よりワインが安い国なんですよ、
そして、美味しいときたら、ねえ!?
スペインのワインはリオハと思っておりましたが今回はリオハの
奥深さに加え、行った南の地中海の町
マラガの名産モスカテル(マスカット)
のドルチェ(甘いワイン)と、
セコ(ちょい辛口のシェリー)と、
リオハに並ぶワイナリーがある「リベラ.デ.ドウエロ」のセコンドなど
もうこれ東京だったら、いったい幾らするか想像するだけで
卒倒もんのシロモノっが、ずらりずらり。
なんてイイ国なんだ!!
オーストラリアのワイナリー巡りに引き続き、今回もワインの
すばらしさを堪能してきた。
しかしスペイン人は陽気で、よくしゃべるわー。
みりゃ分かるだろ、日本人だっちゅーの!ぜんぜん分からないって
云ってんのに普通に話しかけてきてかなり大変な思いを何度か。
そしてパエリアの店の主人にみそめられ(ポッ)真剣にアタックされ、
その人と付き合ったら毎日その店のパエリアが食べれるかと
思うと心ゆらいだり…
しかし何よりの一番の思い出は
南のマラガからコルドバまで乗った電車での移動。
窓から見えるアンダルシアの景色、オリーブとぶどう畑、
サボテンと荒涼とした山、大地。
次はブルゴーニュに行きたいワー♡
Hola Espana!_c0048666_118942.jpg

Hola Espana!_c0048666_1183186.jpg

Hola Espana!_c0048666_1184877.jpg

Hola Espana!_c0048666_119595.jpg

by ladysomething | 2006-03-07 01:41 |