音楽旨い処


by ladysomething

昨夜の雷すごかったです。雷鳴轟くなか
白ワインがぶ飲み。タイで食べた辛い青パパイヤのサラダ
ソムタムが、むしょーに食べたくなった、が、
当然青パパイヤなんて簡単には入手できません。
ちなみに新宿にある小田急の地下のスーパーでは
沖縄産の青パパイヤが1000円でうられておりました。
どなたか一緒にパパイヤ輸入ビジネスでも始めてみませんかー!!ってぐらいの、
驚きプライス。な、の、で、キュウリで代用。人参でも代用可みたいです。
さすがにパパイヤの気分とまでいきませんが、味付けはソムタム。
なかなかイケました。阿佐ヶ谷で購入の580円のチリの白ワイン
も、なかなか良かった。

で、料理には器も重要と思います、今度わたしの小学校からの友人で
いまは陶芸作家をやっている佐久間陶子が作品展を吉祥寺でやります。
会場はリベストギャラリー創にて9月8日から14日まで、開催します、
興味ある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

下の写真の器は今回作った彼女の新作で、
テーマは蕎麦の器ということで、これらを友達プライスで購入。
暖かい色合いでしょう?
ウチでは、いま梨が使ってるので、梨が終わった頃に
お蕎麦で使ってみる予定。
c0048666_18464518.jpg

[PR]
by ladysomething | 2005-09-05 18:50 | 生活