人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽旨い処


by ladysomething

quiche a la avocado

料理づくりは、DJが音楽を奏でる事ととても近いと思っている。
クリエイティブであること、オリジナリティがあること、好きなものを提供するということ、そして何よりも愛情を注ぐこと、誰かに喜んでもらえること!
料理を通じて何かを知りたくなることも多い。この野菜はドコから来たのか?
この料理はなんという意味なのか?音楽を聞いて、これってどういう意味なんだろう?
って歌詞をひもといてみたり、そのアーティストのルーツを調べてみたりすること
と、あまり変わらない。この素材とこの素材はあうか?など自分で色々と考え
挑戦していくことで新しい味を生み出してゆく、単調な毎日のさりげない行為だけど
大事なことなんだー

キッシュ(quiche 仏)
パイ生地(この場合は折り込み式のパイ生地より練り込み式の生地が主に使われる)を型に敷き込み、ベーコンやキノコ類、野菜などを、卵、牛乳、すりおろしたチーズ、生クリームとともに流し込んで焼き上げたもの。中でもホウレン草やベーコンの入った、ロレーヌ地方のキッシュ・ロレーヌは有名、オードヴルにもなる家庭的な料理
レストランでは小さな型に流し込んで突き出しやオードヴルとして提供している 。
フランス料理用語集より

To me, Cooking and DJing is kinda similar. You have to be creative and
original, you serve what you like and you need to put love in it.
You will be happy to make someone happy...
quiche a la avocado_c0048666_23132773.jpg

by ladysomething | 2005-05-26 23:17